医療の新しい未来

コロナ自体は正直問題ではなく、「コロナ対策」が火だるまになり、騒ぎすぎている。が、冷静な皆さんの見解ではないでしょうか?ちなみにボクもそうです。

network.jpg

今回は、コロナはどうでもよくて、その背景で今後どうなるかって方が面白いと思っています。


今、日本は「オリンピックを中止にしたくない」与党と、そういったこと関係なく色々とつつく野党。
巻き込まれた民間は、色々な催し物が中止でみんながみんな「巣籠もり状態」へ。


なんで「ひきこもり」ちゃうねん!差別すなや!


そんなんどうでもいーか。そうすると、民間は何としても仕事しなきゃいけないんで、様々なものが強制的に発達します。人と直接会わないで何とかする方法を。です。


医療は「古き良き」がやっぱり良しとされる、古い体制のままです。結局は古いまま。現在医療の在り方はバッサバッサ切られまくっている。このままボロクソにやられまくってほしい。やっぱり変わらなきゃダメでしょ。


かなり希望的観測もあるんですけど、オンライン診療が本格化しないかなーとか思ってます。会わなきゃいけない患者さんは絶対いるんですよ?ただ、今会っちゃいけない患者さんもいることがピックアップされてるわけでしょ?それによって、潜在的な人材も発掘できるでしょう?自宅勤務な訳ですし。
そういった技術どんどん進んでくれないかなぁ。温故知新ってやつですかねぇ?