2024年ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。日本ではなかなかおめでとうと堂々と言えない不幸が元旦にして立て続けにおきまして・・・。これに関しては関係者の方は本当に大変な思いをしてらしていると思います。

さてさて、昨年7月にスタートした副院長の夜間診療部ですが、残念ながらまだ地域に浸透し、というわけでもないようでやはり個人開業は前途多難だなあと思う毎日です。それでもなんとか看板を改装したり、スタッフも集まりだして、これから!という意識で楽しく組み立ててもらわせています。

患者さんにおきましては、本当にとりとめのない相談や健康相談、悩み、どんなことでもいいのでご相談していただけば幸いです。「仕事がうまくいかなくて気分が落ち込む、眠れない」「頭がよく痛くなるけれど、市販薬で我慢しちゃっている」「健康診断で指摘されているけれど、病院に行く気になれない」などなど、もっと些細な「こんなことでクリニック行っていいの?」というものなどの相談相手になれれば、と考えておりますので、迷っていらっしゃる方がいればまずはお越しいただければ、なんて考えております。

今年も一年、報酬改定やマイナ保険証導入など患者さんにはご迷惑をおかけすることも多かろうと思いますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。信念が皆さんにとって健康、幸福、そして成功で溢れるものでありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA