忍び寄る医療崩壊の気配

医療崩壊に帯する対応は色々とあるんです。ただね?

クリニックって上のチラシ貼らないといけないでしょ?張りたい訳なんてないんですよ?でもね、結果的に患者さんいらっしゃらないんですよ。

クリニックだって、中小零細企業ですからね?人件費だって色々とかかってます。ランニングコストがね?


だから、不謹慎ですけど患者さん来なくなったら、閉院するしかないんですよ?
来年、ワクチン出来ました。クスリが整いました。じゃあ近くのクリニックに行かねばってなるでしょう?


一年ランニング出来る中小企業って想像できます?
小さいクリニックが潰れていけば、市町病院が、風邪とか花粉症とかみるということ。


それって簡単にパンクして潰れると思いませんか?そもそもそういう病院は、難しい病気の管理の修行的側面もあるから、そこにいらっしゃる先生のモチベーションそのものが下がっちゃいます。医者のいない病院って、病院とは言えないでしょ。


政府は色々と救済案考えているようですけど、このままダラダラ進むと、地域医療って危ないんですよ?だって患者さんこないからクリニックどんどん潰れていってしまいます。国の人、健康な人はどう思ってるんですかね?


無くなってから初めて、気付くんでしょうね?そうなったら、後の祭りなのにね?