八王子市コロナ検査所設置始まってます。

2020/5/13 八王子市もやっとこさスタートしました。

infuru5.gif

PCR検査所 独自に設置 八王子市方針  : ニュース : 東京多摩 : 地域 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

国の誤解だ何だってのは、医療においては何の役にも立たないので、こっちはこっちで頑張るしかないということですよね。


頑張って「保身」してますけど、コロナ収束したら国、とりわけ今のトップってどうなっちゃうんだろう?って皆さん思ってるんじゃないでしょうか。


コロナ検査所で検査が出来るのは「八王子市のかかりつけ医をもつ人」に限られます。場所も公開されてません。残念なところは、「公共交通機関を使わないでください」というお達し。そうなると自家用車でしか行けませんよね・・・。何かと大変なのでしょう。やってくれないより100倍いいと思ってます。


八王子市の市民税から、捻り出す訳ですから、八王子市民がある程度優遇されます。1日そんな沢山検査できないし。殺到しちゃうし。とはいえ、キチンと八王子市のかかりつけ医から紹介されれば、堂々と検査は出来ます。


ここで、日頃の「生き方」が試されるように思います。残酷ですけど。「自分さえ良ければ」って考え方の人は、どこに行っても「特別」扱いなんかされないでしょ?すっごく遠い所から遥々やってきちゃダメでしょ?ステイホームなんだし。それこそ「自粛警察?」に袋叩きにあっちゃいますよ?


住所なんて、保険証見れば分かるし、今までの記録はキッチリ5年間保存してあるし、話せば「あぁ、そういう人ねー」って分かります。


「保身」ばっかりしている生き方。別に政治家だけじゃなく、自分にもブーメランで返ってくるもんですよね。